近江八幡    池坊生け花 と 鞠小路スタイル着付けのお教室


by 11hanakomichi
カレンダー

2011年 09月 22日 ( 1 )

こんばんは。
近江八幡市/池坊生け花鞠小路スタイル着付け教室十一色の花小路、川村節子です。

着付けのLessonが今日はお二つ。
厚地の麻混じりを着ようか、雨とか蒸し暑ければセオαも有りかな、なーんて思ってたのに、
着替える頃になったら
朝からの雨は止み、晴れ間がのぞき、
おまけにものすご〜〜〜く涼しい。なんと20度です! 

こ、これは!と、
慌てて縮緬のお単衣やらお襦袢など出す、出す。

Lessonはお太鼓結び二回目カリキュラムなので、名古屋帯を…どれにするかの判断が働かず、目に付いた染め帯で。
a0203961_1845349.jpg

半衿は モダンアンテナさんのトランプ柄、めっきり秋気温になって白色をやめてみました。

午前のLessonの生徒さんを待つ間、
ミモザホールでお借りしている鏡を
シングルから →→→ ダブルに♪ して下さったのをありがたく、撮影。
一枚でもかなり大きいのですが、
ダブルでものすごくワイドになりました!!
a0203961_18453575.jpg

今日はお一人ずつのレッスンなので 見放題ですしっかり見放題です!

きっとそのせいもあり、
また集中力発揮の賜物でしょう。
午前の生徒さんの今日の着付けは
前回からぐぐぐっと、とってもキレイな仕上がり☆でした。

さて、午後は同じ内容カリキュラム。
出張Lessonにお伺いしました。
こちらの生徒さんも 安定した着付けになりつつ♪

それにしてもほんとに涼しくてさわやかな今日、お着物での装いに最適・・・
汗かかへん って ええね。

↓応援クリック ポチッと押してください。ありがとうございます! 励みになります!↓にほんブログ村 花ブログ 生け花・華道へ
↓応援クリック ポチッと押してください。ありがとうございます! 励みになります!にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
☆ 十一色の花小路サイト → コチラをクリックください!

☆ 講師のfacebook   → コチラをクリックください!
 
☆ 十一色の花小路のfacebookページ → コチラをクリックください!

♪いつも イイね!Like!ボタンをたくさん押してくださってありがとうございます!
 とっても嬉しくて励みになっています。

[PR]
by 11hanakomichi | 2011-09-22 18:40 | 着樂の間