近江八幡    池坊生け花 と 鞠小路スタイル着付けのお教室


by 11hanakomichi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

十一色の花小路/着付けプライベートポイントlesson。

久しぶりに そして春がやってきたかのようなぽかぽかとしたお天気。

近江八幡市/池坊生け花鞠小路スタイル着付け教室十一色の花小路、川村節子 です。

車で走っておりましたら お散歩の方や自転車の方 多数 目に留まった日でした。
車内エアコンをOFFにするだけでなく 窓なんか 開けちゃったりして。

今日は ミモザホール和室にて 着付けのプライベートポイントlessonの日でした。
・・・
一切の画像は無いのですが…!

本日の生徒さんは、・・・
出発前に基礎コースを受講いただき、そのイギリス留学から帰国。
忘れているところはないかという確認と 袋帯の二重太鼓。
大学生の この生徒さんは ほんとに 『和のこと』への造詣もご興味も深く
茶道もたしなまれる いっつもスマイル可愛い方。

よく お茶会へ お点前されたりお運びされたり、と お出かけです。
私、そのお茶会の色々 お聞きするたび 
とっても行きたい って思うお出かけ先ばかりでウラヤマシイ!
妙心寺さんとか 行かれてるんですよ。

今回は おひな祭り茶会。 とある老舗有名料亭での お茶会・・・
あぁ 再度 ウラヤマシイ!

そのお茶会に行かれるので お着物の復習lesson。

でも今日 感心というか安心というか。
ちっとも心配することのない着付けを されていました。
留学前のいっしょうけんめいな練習 ちゃんと身について そして身に着けてらしたんですね♪

レッスン後 私は そのまましばらくお着物でいまして
うろうろとしてました。 極寒の時期、着物姿をみられると 
「この寒いのに・・・ 」的 視線を感じたりするものですが
今日は そうではない 視線を結構 浴びました♪
コート無しでも ぽかぽか♡

皆様も お着物、いかがでしょうか。 着付けのlesson いつでも お問い合わせ
お申込みくださいませ。 お待ちしています。

さて 今日。 こんな可愛いのを頂いちゃいました♡♡♡

a0203961_191388.jpg

和菓子…?

a0203961_1913924.jpg

“可愛い箱好きコレクター”(だって、カワイイ箱って 捨てられませんもんね♪)
には たまらん箱♡

そう、これ チョコレート♪
  わかったかな~。

『近江八幡/十一色の花小路 鞠小路スタイル着付け教室のお問い合わせ&お申込み など詳細はコチラをクリックください!

☆近江八幡・池坊生け花 と 鞠小路スタイル着付け のお教室
十一色の花小路/じゅうひといろのはなこみち』

まなぶ たのしむ …和のお稽古はじめませんか♪   
*くわしくは コチラのサイトへお越しください*
  
      
♪生け花教室 随時 受付中です
♪着付け教室 
          木曜 午後コース
          金曜 夜コース ともに  受付中です。
            詳しい日程などは 直接お問い合わせください!
木・金以外にご希望や お時間帯などもご自由に設定可能です。
はじまっている月でもその他希望などがございましたら ご相談ください。
対応させていただきます
 
       どちらのお教室も お申込み お問合せなど お気軽に お待ちしております。
 

☆ 十一色の花小路サイト → コチラをクリックください!

☆ 講師のfacebook   → コチラをクリックください!
 
☆ 十一色の花小路のfacebookページ → コチラをクリックください!

↓応援クリック ポチッと押してください。ありがとうございます! 励みになります!↓にほんブログ村 花ブログ 生け花・華道へ
↓応援クリック ポチッと押してください。ありがとうございます! 励みになります!にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
♪いつも イイね!Like!ボタンをたくさん押してくださってありがとうございます!
 とっても嬉しくて励みになっています。
 
[PR]
by 11hanakomichi | 2012-02-24 19:09 | 着樂の間