近江八幡    池坊生け花 と 鞠小路スタイル着付けのお教室


by 11hanakomichi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

十一色の花小路/着付けlessonご受講後、外国の旅で着られます♪その後

こんにちは。

近江八幡市/池坊生け花鞠小路スタイル着付け教室十一色の花小路、川村節子 です。

さて先日・・・ お友達のMちゃんより 旅のお土産をいただきました♪
a0203961_1912013.jpg

美しい手提げ紙袋の中からは 素敵ラッピング。
お菓子 ってことなんですが・・・。

お読みになれますか? どこの国、そして何というホテルかが・・・!!

オーストリアはウイーン。そして 五つ星☆☆☆☆☆の ホテルザッハー!!!!!

超すごい旅行なんですけれど、このお菓子につきましては ちょっと横へおいておいて
年末年始を そんなふうにウイーンになぜ 行かれたか、
メインイベントは なんとなんとなんと、 ウイーンフィル/ニューイヤーコンサートへ お出かけになったのです♪

私も お正月に 番組で クラシックや聖歌隊、あるいは その音楽と共に
バレエの映像なんかもあるニューイヤーコンサートを観るのが好きで 
毎年のように楽しんでいる・・・というそちらへ?! 
と 驚愕していたのですが 
番組で放映されている楽友協会大ホールではなく
行かれたのは コンツェルトハウス っていうところでのニューイヤーコンサートへということ。 いや いずれにしても、フォーマルなドレスコードのある
セレブリティなところ♡
うらやましいと幾度となく思うのですけれど

そうなんですよ、この記事を過去に読んでくださっている方は ピンっ と
きてくださったか、と。

 それは・・・ ⇒ こちらの記事『十一色の花小路/着付けlessonご受講後、外国の旅で着られます♪』(前編)を ご覧ください!

Mちゃんは そのニューイヤーコンサートへ『お着物で!!』行くべく、
秋に 私のところへ 着付けのlessonに来てくださったんですね。
かつて、ご自身で着ておられたのではなく 全くの初心者さん。
9回の基礎コース+1lessonプライベートを加えたとはいえ
本当に努力してくださいまして 
当日 旅先のその ホテルザッハーにて 訪問着と袋帯による二重太鼓結び !

lesson中の 成果をわかっていましたのでそんなに心配をしていなかったのですが

みなさま  私 ・・・感無量というか 
ほんとうに 美しい着姿を みていただけますでしょうか・・・。

掲載許可OKいただきました♪



a0203961_21282796.jpg

 こんなキレイで美しい着物姿のMちゃんを連れて 旦那さま うらやましがられてます、きっと!
もちろん 私もめっちゃうらやましいわ。
タキシードメンズに エスコートされてみたいものです♪

a0203961_21282765.jpg

 キレイ♡ きれいよ ほんとに。  
a0203961_21282872.jpg

 ほんで すごいホテルやね これ・・・ 
髪のセットも自分でして、和服でニューイヤーコンサートを楽しむ・・・♪
日本女性の誇りやわ Mちゃん♡

ところで Mちゃんにメロメロしていて何度も 見惚れているわけですが
さきほどのお菓子。お分かりかと思いますが ホテル・ザッハー といえば。
そう、ザッハトルテ!!
本場中の本場のものを おみやげに頂戴しました。これがまた!

a0203961_1911893.jpg

 カワイイラッピングから現れたのは 木箱。
 ディテールがいちいちすごくて イラストが焼き!
 
a0203961_1911975.jpg

 金具が 角とか開け口のところとか。そして これってなんていう組み方なんでしょ
 木箱の造りが すごくて。

a0203961_1911947.jpg

 お菓子に エンブレムが ついている 格調の高さに 
頂くのも ちょっとかしこまろうね って校長先生と申しております。
 
*それから 長くなったついでのおまけエピソードなんですが
  この旅に際し ホテル到着の日 Mちゃん夫妻のお部屋に
  真っ白の大輪の薔薇のブーケが届いていたそうです。
  私も そのお写真観て、「うわぁ ホテルザッハーのウエルカムフラワー?!」って
  びっくりしたんですが そうではなくて
  Mちゃんのお嬢ちゃんが お正月直前まで 
  8カ月の オックスフォード大学留学だったんですね。
  旅の前、向こうで会うの?って 聞いていたんですが それはお互い 日程の
  関係等でやめられたそうなんですが。
  そのお嬢ちゃんが 「留学させてもらってありがとう。 パパとママでこの旅を
  たくさん楽しんでね」っていうメッセージと ブーケが届いたんですって。

  泣ける! ええ話。ええ子すぎる。

『近江八幡/十一色の花小路 鞠小路スタイル着付け教室のお問い合わせ&お申込み など詳細はコチラをクリックください!

↓応援クリック ポチッと押してください。ありがとうございます! 励みになります!↓にほんブログ村 花ブログ 生け花・華道へ
↓応援クリック ポチッと押してください。ありがとうございます! 励みになります!にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
☆ 十一色の花小路サイト → コチラをクリックください!

☆ 講師のfacebook   → コチラをクリックください!
 
☆ 十一色の花小路のfacebookページ → コチラをクリックください!

♪いつも イイね!Like!ボタンをたくさん押してくださってありがとうございます!
 とっても嬉しくて励みになっています。

[PR]
by 11hanakomichi | 2012-01-14 15:27 | 着樂の間