近江八幡    池坊生け花 と 鞠小路スタイル着付けのお教室


by 11hanakomichi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

修了おめでとう、そして…。(私はwinter white &blueコーデ着物)

こんばんは。
近江八幡市/池坊生け花鞠小路スタイル着付け教室十一色の花小路、川村節子 です。

今日は 十一色の花小路/9月始まり着付けレッスンの最終9回カリキュラム、修了日でした。

これまでにも修了していただいた生徒さんは 女将さんとしてさらに美しい姿で活躍されたり
私の七夕会生け花展出展に お友達二人してお着物にて観に来てくださったり
お寺の奥さまでいらっしゃるので その大切な法要の日に着物が着たいと学んでくださったり
new yearに滞在するすてきな社交の場へ和服で行きたい と さらにフォーマルを学んでいただいている生徒さん
などなど・・・

修了に際してはほんとうに ぐっとくるものばかりを私に与えてくださった生徒さんたち。

本日 修了の生徒さんも 感激した最後のレッスンでした。

お二人とも 守山市 大津市の瀬田 というご遠方より通っていただきました。
なので毎回 私のほうが教室に着くのが・・・遅く(すみません。)
今日も例のごとく。

待ってらっしゃる和室を開けると
そこには ・・・ 
 
a0203961_2236411.jpg


a0203961_22364114.jpg


あの・・・私、この生徒さんに 何も教える必要、今日 なくないですか?!
くるりさんでトータルに揃えられたコーデ、キャラクターにぴったり似合っておられて。
何より この 美しい着付け。
・・・泣きそうでした。

ほんとうに嬉しかったです。 
しかし 感激に泣いて終わり ってわけにもいかないので(あたりまえです♪)

残るカリキュラムは 今日、ものすごい冷え込みでしたがこちら↓

a0203961_2253351.jpg


『浴衣』!! です。 浴衣を着付ける時の大事なコツ を学んでいただき
半幅帯の 復習ひとつと 新たな帯結びを ふたつ。

小休止の後 
ほんとうに ラストレッスン、 着付けタイムを計測し ご自身 どのぐらいで
着られているかを知って頂き ということで 修了くださいました。

着付けに対してうまく着られない部分の悩みの解消と「きれいに着たい!」を
かなえてくれたのがchii先生の 『鞠小路スタイル』です。
私の教室で その着付けレッスンを学んでいただいて
どなたでも 私と同じようにキレイに着られることを体感していただきたい という思いと

もうひとつは
そうすることで 着物が好きになって頂きたい 着物を着る事が好きになって頂きたい

私はいつもそう願っています。

本日修了のお二人。 うれしいことに ほんとうにそのように思ってくださいました。
来月12月からは 私の師のchii先生の鞠小路スタイル/中級レッスンに
おそろいで 通学してくださることになりました。

感慨無量といいますか 講師冥利に尽きる思いをまた与えて頂いたしあわせで
いっぱいです。
どうかこれからも すてきなお着物レディでいらしていただきたいですし
私もまだまだ 鞠小路メイツとしてお勉強させていただきますので
今後ともどうぞよろしくお願いします。
a0203961_239454.jpg

 お二人、レッスン後 初 だという、お着物で外を歩く!
 (こんなにキレイな着付け! 堂々とこれからは お出かけマストですよ!!)

a0203961_2394545.jpg

 レッスン修了が13時半。 お約束して ご一緒にbarbettaへイタリアンランチに。

a0203961_2394611.jpg

 生徒さんの修了でお伺いすると伝えていたら
 シェフは お皿になにやらメッセ♡
a0203961_239465.jpg

  TANTI AUGURI !
たくさんのおめでとうに 感謝と希望の心をこめて。 

また お二人からは 早速今夜、
ものすごく嬉しいメールをいただきました。 感謝です。ありがとうございました。

*わたしは 今日 ものすごく冷え込んで 寒かったですよね。
 そんなきーんと寒い 冬の青と白のコーデで。
a0203961_23322395.jpg


『近江八幡/十一色の花小路 鞠小路スタイル着付け教室のお問い合わせ&お申込み など詳細はコチラをクリックください!

↓応援クリック ポチッと押してください。ありがとうございます! 励みになります!↓にほんブログ村 花ブログ 生け花・華道へ
↓応援クリック ポチッと押してください。ありがとうございます! 励みになります!にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
☆ 十一色の花小路サイト → コチラをクリックください!

☆ 講師のfacebook   → コチラをクリックください!
 
☆ 十一色の花小路のfacebookページ → コチラをクリックください!

♪いつも イイね!Like!ボタンをたくさん押してくださってありがとうございます!
 とっても嬉しくて励みになっています。

[PR]
by 11hanakomichi | 2011-11-25 23:38 | 着樂の間