近江八幡    池坊生け花 と 鞠小路スタイル着付けのお教室


by 11hanakomichi
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ハロウィンコーデの着物

昨日の寒さは今日のこの晴れのため、
いやぁ いいお天気ですね~ こんにちは。

近江八幡市/池坊生け花鞠小路スタイル着付け教室十一色の花小路、川村節子 です。


今日は予定が変更になりました。 生け花制作のお手伝いに行くのが なくなりました。
ひさしぶりに家におります。
ひなたぼっこをしていると 庭の木の中の 一枝がものすごくええ感じに見えてきて
こんどの作品の中に もしや効かせどころにええやん と
切りたい(切ったらあかんやつです)衝動が芽生え あかんあかんと
そこからこちらへ遠ざかってきました。

お布団を干したり 掃除をしたり 着物などを片付けたりなおしたりしていまして
仕舞いましたら
あ、これ 着たいやん ってやつが 目について・・・!

ま、着たんですけど!

この前から お菓子のお店などは ハロウィン仕様になったりしていますよね。
そもそも ・・・いつ?  ってぐらい 私にはなじみがないのですが
美味しいかぼちゃで出来たケーキやムースなど ハロウィンに乗っかったり。

そんなハロウィン雰囲気を 着てみました。
 “十一色の花小路”的には こんな感じが オトナでしょかしら。

着物は ボーダー。 お茶目で好きです。が、この紬、大島紬のようなしゃきしゃき感。
手ごわし! もっともっと着て しんなりさせたいです。

帯は 染めで コウモリ。 うちの校長がこの帯は あまり好きではありませんが
わたしは めっちゃ好き。
蝙蝠 って書くから こうふく って音で 開運やラッキーの模様なんですけどね。

a0203961_11335028.jpg


はー 満足げ♪
 さっさと脱いで なおしました。 
来年のハロウィンの頃には ほんとに これであそびに行きたい。
なかよくして下さってる皆様、お誘いしてください♪

それから午後にお買い物行ったら 本屋さんに行こう。
志麻姐さん(岩下志麻さん)の お着物写真本が おそろしく色っぽいええ感じ、だとか。

『近江八幡/十一色の花小路 鞠小路スタイル着付け教室のお問い合わせ&お申込み など詳細はコチラをクリックください!

↓応援クリック ポチッと押してください。ありがとうございます! 励みになります!↓にほんブログ村 花ブログ 生け花・華道へ
↓応援クリック ポチッと押してください。ありがとうございます! 励みになります!にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
☆ 十一色の花小路サイト → コチラをクリックください!

☆ 講師のfacebook   → コチラをクリックください!
 
☆ 十一色の花小路のfacebookページ → コチラをクリックください!

♪いつも イイね!Like!ボタンをたくさん押してくださってありがとうございます!
 とっても嬉しくて励みになっています。

 
[PR]
by 11hanakomichi | 2011-10-27 11:57 | 着樂の間