近江八幡    池坊生け花 と 鞠小路スタイル着付けのお教室


by 11hanakomichi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

もう、きょうは・・・あれこれあかん・・・が気分一転 再会できた奇跡の画像♪

こんばんは。
近江八幡市/池坊生け花鞠小路スタイル着付け教室十一色の花小路、川村節子 です。

これ、朝、駅まで送って行った帰り、6時20分頃なんですけれど
朝陽がまん丸に真っ赤に♪
a0203961_1815416.jpg


あらぁ 今日もお天気なのね♪、と 張り切ってお洗濯すること2回分。

で、アイロンを掛けながらテレビをたまたま見てた時の
星占い運勢が 11位とか・・・
なんだ、と思ったのもあかんかったのか やけどはするわ

金魚水槽のお水はこぼすわ

晴れると信じた空は かすんで曇って乾きもすすまないわ

あ~あ なほんとに 占いのような日。

気分を変えて グリーンショップへ。
これはともかく見に行って花や葉っぱの色を目と頭に入れちゃうことを
したり これいいな~すてきと思う苗や鉢植えを
たまに買って切り花・切り葉にして水持ちを確認したり の今は心休め状態…。

思いついて そのあと 別のとあるお店に車を走らせるも 
開いてなくって 残念・・・

そして 今日は 近江八幡のお菓子といえば の たねや さんに
おつかいを頼まれていたので
昨日から おつかいの後には たねやさんでお茶タイムをして瞑想妄想 とにかく ぼんやり
考えたり 考えるのをやめたり したいな~ 
クラブハリエがいいかな、和菓子のほうにしようかな と 企んでいたのに、

日牟礼八幡宮のたねやさんでは なんで今日なん っていう
今の今まで境内で そんなことされてるの出会ったことないのに
街頭演説を 延々 スピーカーで音量高らかに なさっておられる・・・

こりゃあかんな~ と
駅前通りの本店で おつかいも そのあとゆっくりお茶がいいな なんて 戻ってきたら
・・・が~ん・・・  喫茶室 休み。

小さい取るに足りない事でも、なんか ぎょうさん重なると プチ凹みます。

なんだろね~今日は 微妙にあかんことだらけ と思ってた時に
facebookのお友達が ウォールにシェアしてくれました!

かつて 私もこの画像をRTで回してもらって
保存していたのですが 前に持ってたiPhoneトラブルで
取り出すことが出来ず なくしてしまってた画像。

また再会できたのは こんなに素敵な奇跡の夕焼け♪
名付けて“ダブルスマイル”

しょげてた分 ふわ~っとうれしくなりました!


a0203961_18154125.jpg




☆ 十一色の花小路サイト → コチラをクリックください!


↓応援クリック ポチッと押してください。ありがとうございます! 励みになります!↓にほんブログ村 花ブログ 生け花・華道へ
↓応援クリック ポチッと押してください。ありがとうございます! 励みになります!にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
☆ 十一色の花小路サイト → コチラをクリックください!

☆ 講師のfacebook   → コチラをクリックください!
 
☆ 十一色の花小路のfacebookページ → コチラをクリックください!

♪いつも イイね!Like!ボタンをたくさん押してくださってありがとうございます!
 とっても嬉しくて励みになっています。

[PR]
by 11hanakomichi | 2011-10-11 19:03 | 日樂の間