近江八幡    池坊生け花 と 鞠小路スタイル着付けのお教室


by 11hanakomichi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

西へ!東へ!!tentoちゃんと真奈美さんへと二つの出張レッスン♪♪

雨上がりの朝でしたがその後は 急速に晴れていった滋賀でしたね。

こんばんは みなさま
近江八幡市/池坊生け花鞠小路スタイル着付け教室十一色の花小路、川村節子 です。

十一色の花小路/鞠小路STYLE着付けLesson、今日は 出張レッスンが
おふたつ 重なった日となりました!

朝は いざ西へ!!!
琵琶湖の向こう側、大津の tentoさんへと向かいましたよ♪

その途上、つまり湖周道路を運転して 頭をよぎったのは 別の金曜午後のお二人の生徒さんのこと・・・。
なぜならその金曜のお二人は ともに守山市、大津市 から
この道を運転してミモザホールでのレッスンへ いらしていただいているからなんです。
ありがたいことです・・・
生徒さんの大事さには 近い遠いは関係ないのですがココを通って・・・と思うと
やっぱり じ・・・んとなります。

そんなおセンチな気持ちになりながらも tentoちゃんのところへ。
実はtentoちゃんとは 鞠小路スタイルの着せ付けレッスンのただいまお互いクラスメイト。
時々 同じ日にレッスンとなったりいたします。
いっつもヘアセットも器用になさっていて 着せ付けレッスンの腕前には 私、おいてけぼり感・・・!
(がんばれ!)

ご一緒にレッスン受講は 以前 chii先生のブログに 掲載していただいています。
 ⇒⇒⇒  コチラ!

その着せ付け(他装ともいいます) とともに 着付け(自装)にも 鞠小路スタイルの
シンプルで合理的な着付け方法に 興味を持たれ
今回 プライベートレッスンを 申し込んでくださいました!
全4回か5回のプライベートレッスンをtentoちゃんと二人で相談し 予定を立てて
本日からのスタート☆ そしていきなりの 2レッスン連続120分コース。

私も いつもの基礎コースのレッスン同様、
楽しいながらも テンションを抑え 燃える気持ちを秘めての全力で!
というモットーにて
tentoちゃんのレッスンをさせていただきました。

a0203961_2243348.jpg

かわいいでしょ。tentoちゃん。
120分のレッスンを終えても このスマイル☆

♪ tentoちゃんのブログ ⇒⇒⇒  コチラ!! 
お着物ブログでも上位! お着物の市でも 大人気のお着物ショップ店長さんです。

tento天道さんのSHOP内でのレッスンでしたので
わたくし 物欲と全力で闘いまして、本日は かなり自制しました。
次は・・・どうなるか 自信なし。

そして今度は いざいざ戻れ東へ!!!
午後の 真奈美さんのレッスンへと 琵琶湖東、近江八幡地元での
出張レッスンへと。
真奈美さんは 日本料理店の女将さんなんです♪
お店に出られる折の和服姿への自信を深めるためというレッスンも もう大詰め。
お店へももう十分の姿で着て行っておられますので 毎週のおさらいで
どんどんどんどん上達していっておられ うれしい限り。
あと2レッスンとなりましたが・・・2レッスン「も」ありますね!

⇒⇒⇒ 出張にても 着付けレッスンを お引き受けしております。
     ⇒⇒⇒⇒⇒ 詳しくは コチラを!!


今日の私のお着物はといえば、
喜んでくださるといいなとtentoちゃんが大好きな、
アンティークを選んでみました。
記念の始まりのレッスンなので ちょっとあらたまった感♪

a0203961_2243254.jpg


地模様には 紗綾形文様の上に花丸文様が光を受けると浮かび上がり
裾とお袖に 不思議なお花が並ぶお着物。

a0203961_2243112.jpg

今日はこの着物にも 先日からのシルバーグレーの帯を合わせてみました。(万能帯ね♪)

『近江八幡/十一色の花小路 鞠小路スタイル着付け教室のお問い合わせ&お申込み など詳細はコチラをクリックください!

↓応援クリック ポチッと押してください。ありがとうございます! 励みになります!↓にほんブログ村 花ブログ 生け花・華道へ
↓応援クリック ポチッと押してください。ありがとうございます! 励みになります!にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
☆ 十一色の花小路サイト → コチラをクリックください!

☆ 講師のfacebook   → コチラをクリックください!
 
☆ 十一色の花小路のfacebookページ → コチラをクリックください!

♪いつも イイね!Like!ボタンをたくさん押してくださってありがとうございます!
 とっても嬉しくて励みになっています。

[PR]
by 11hanakomichi | 2011-10-06 23:17 | 着樂の間