人気ブログランキング | 話題のタグを見る

近江八幡    池坊生け花 と 鞠小路スタイル着付けのお教室


by 11hanakomichi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

湖畔でランチ、琵琶湖色に染まった菊の着物で

みなさまこんばんは

近江八幡市/池坊生け花鞠小路スタイル着付け教室十一色の花小路、川村節子 です。

日本全国、晴れ渡った今日だったではないでしょうか〜

滋賀もサイコー☆に晴れ!
琵琶湖の向こう側の山々までくっきり!
なんて気持ちイイ!!

こんな日に… みなさまは何をされたくなるでしょうか?

私は琵琶湖畔の絶景を眺めながら
Facebookを通じてお友達になって頂いた方々とランチTimeをすごしてきました!
ぜいたくすぎるぞ~っ

…と書きますと、このBlogの先日の記事(⇒⇒⇒⇒⇒それはコチラ!)に ぴん☆ と来た方!
・・・正解です!

私があまりにも こどものように指をくわえているのを見かねて(?!)
今日の日が生まれました!! (正直に気持ちを書いたって エエんですね♪)

湖畔でランチ、琵琶湖色に染まった菊の着物で_a0203961_18315017.jpg


湖畔でランチ、琵琶湖色に染まった菊の着物で_a0203961_18315296.jpg

もうこの画像からもわかるように 
すばらしい景色を前に何が言えるでしょうか…

広い琵琶湖と空を 待ち合わせをしたレディとまずは 二人占め!
おだやかな波が静かに打ち寄せる岸辺を見ても
広がる空を見ても
大津から今日は琵琶湖大橋まで見渡せて・・・
ほんとにうつくしいところでした。

空ってこんなに広いんや~
琵琶湖ってこんなに広くて大きいんや~ って 実感。

そして お昼の時間に もうお二人の紳士が合流くださって
湖畔でランチ、琵琶湖色に染まった菊の着物で_a0203961_18315329.jpg

こんな景色をすぐ目の前にした なぎさのレストランで
オーガニックランチプレートや

湖畔でランチ、琵琶湖色に染まった菊の着物で_a0203961_18315570.jpg

有機野菜などで作られた デザートと お茶・・・

湖畔でランチ、琵琶湖色に染まった菊の着物で_a0203961_1831574.jpg

しあわせ過ぎる・・・!

ランチ後もおしゃべりを 湖畔のベンチで。
なんなのもう、この近くの方、ずるいわ・・・!(また来たいと言っております)

私は 今日も着物で出かけてきました。
琵琶湖だからその時の着物ね、と思ってくださいました?

さざ波の景色は琵琶湖にかなうわけもなく、
今日の琵琶湖と空の色で 染まってしまった菊の生紬にしました!
湖畔でランチ、琵琶湖色に染まった菊の着物で_a0203961_18315942.jpg

この文様は むじな菊 という着物の意匠 なんですが
色合いがこんななので わりと5月ごろに着たくなるしか 今まではなかったのです。
むじな菊自体は 伝統の文様なので通年ではあるものの
菊といえばの秋のシーズンには なかなか着ることができなかった。
でも、
今日のシチュエーションには ぴったりの気がして♪
キラキラ光る湖面のように シルバーグレーの帯と合わせて
選んでみたんですが どうだったでしょ・・・

こんなふうに書くと いっぱい持ち合わせているような誤解ですが
少ない手持ちの中からのコーデ。とはいえ 今日はなんか うきうきと
チョイスいたしました♪ 

それにしても、
お知り合いになっていただけるご縁って ほんとに不思議、ですね♪
また ご一緒に過ごさせてください。

『近江八幡/十一色の花小路 鞠小路スタイル着付け教室のお問い合わせ&お申込み など詳細はコチラをクリックください!

↓応援クリック ポチッと押してください。ありがとうございます! 励みになります!↓にほんブログ村 花ブログ 生け花・華道へ
↓応援クリック ポチッと押してください。ありがとうございます! 励みになります!にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
☆ 十一色の花小路サイト → コチラをクリックください!

☆ 講師のfacebook   → コチラをクリックください!
 
☆ 十一色の花小路のfacebookページ → コチラをクリックください!

♪いつも イイね!Like!ボタンをたくさん押してくださってありがとうございます!
 とっても嬉しくて励みになっています。

by 11hanakomichi | 2011-10-04 19:30 | 着樂の間