近江八幡    池坊生け花 と 鞠小路スタイル着付けのお教室


by 11hanakomichi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

明日の予告篇

みなさま こんばんは

近江八幡市/池坊生け花鞠小路スタイル着付け教室十一色の花小路、川村節子 です。



すっかり というか 急激に 風情ある秋に突入しておりますね。

今日のブログは明日の予告篇。


明日は夫婦でお出かけをするのですが プライベートではなく
地元の方々と団体でのお出かけです。

さて、
私は 遊びに行くにも おともだちとのごはんとかでも 
悪天候以外はお着物で が多いのは ご存じかと思うのですが

うちは着物を着るだんなさんではないので 夫婦で着物 っていうのは ないのです。
ただ、結婚当初から お正月や 春祭りや 花火大会 なんかで
着物や浴衣の私とそろって出るのは むしろ 大賛成で
ずっと そうやって私だけ着て二人して出かける というパターンで行ってたわけなんですが

普段のなんでもないお出かけに 着物の私と並ぶ っていうのは ものすごく
うぬぬ となる・・・ らしく。
よって そういうシチュエーションは これまでなかったのです。

ま、私も あえて そんな嫌がってるダンナさんと
わざわざ いやがらせのように着て行くのもなんなので
やめていたのですけれど

が!!

なんと 明日のお出かけには あっさり 大丈夫サインが 出ました♪

よって明日は 
地元のみなさまとまじってのお出かけではありますが
お着物着て 出かけてきたいと思います!!

ということで
よろしければ 明日も ブログにいらしてくださいね!
夜型人間なので 記事のupは 遅くになるかもしれないですが
お待ちしています♪

☆ 十一色の花小路サイト → コチラをクリックください!


↓応援クリック ポチッと押してください。ありがとうございます! 励みになります!↓にほんブログ村 花ブログ 生け花・華道へ
↓応援クリック ポチッと押してください。ありがとうございます! 励みになります!にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ

☆ 講師のfacebook   → コチラをクリックください!
 
☆ 十一色の花小路のfacebookページ → コチラをクリックください!

♪いつも イイね!Like!ボタンをたくさん押してくださってありがとうございます!
 とっても嬉しくて励みになっています。

[PR]
by 11hanakomichi | 2011-10-02 18:45 | 日樂の間