近江八幡    池坊生け花 と 鞠小路スタイル着付けのお教室


by 11hanakomichi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

京のお稽古。前半は 着せ付けレッスン。chii先生のお着物素敵だった!

こんばんは。
近江八幡市/池坊生け花鞠小路スタイル着付け教室十一色の花小路、川村節子です。


一瞬ぱらっと降った曇りがちのお天気だった今日。それなのに自然ってわかりませんね。
琵琶湖のそれは素晴らしく美しい夕景が今日はのぞめたそうです。
(Facebookのお友達がその画像を掲載して下さっていました。この画像にはたくさんの方々がいいね!をしたり感嘆されていました!)
夕焼けの美しいのは、一日を気持ちよく終えられ、しかも明日もそんな良い日ですように!っていう希望が湧いてきちゃう気になりませんか?

今日は京都へお稽古の日。なので今日から 京都のお稽古のタイトルを このようにします!

前半は着せ付けLesson。
レッスンのすごい中身は 私のおさらい頑張りに反映させるべく次回までに!!
と決意表明をしているところですが、
先生の今日のレッスンのお着物が 先日のfacebookでシェアさせてもらった記事の
付け下げを着ておられました。 すっごい素敵なんです♪

先生も今日のブログ記事に早速あげておられます! 
   それが →→→ コチラ!

素敵なお着物の柄は なんと藤の実! ご存知ですか?どうぞ詳しくは 先生のブログへ♪


終えてからは、自教室用の花器数が生徒さんがおかげさまで増えて、中には不足になってきたため、いくつか調達に。
そしてお花屋さんめぐりをして、作品へのお花イメージを固め(固めはじめ≒固まってない)るために歩きまわりはじめました。

お稽古にはちょっと遅いめに。 この続きは 次の記事へ。

『近江八幡/十一色の花小路 鞠小路スタイル着付け教室のお問い合わせ&お申込み など詳細はコチラをクリックください!

↓応援クリック ポチッと押してください。ありがとうございます! 励みになります!↓にほんブログ村 花ブログ 生け花・華道へ
↓応援クリック ポチッと押してください。ありがとうございます! 励みになります!にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
☆ 十一色の花小路サイト → コチラをクリックください!

☆ 講師のfacebook   → コチラをクリックください!
 
☆ 十一色の花小路のfacebookページ → コチラをクリックください!

♪いつも イイね!Like!ボタンをたくさん押してくださってありがとうございます!
 とっても嬉しくて励みになっています。

[PR]
by 11hanakomichi | 2011-09-26 22:22 | 着樂の間