近江八幡    池坊生け花 と 鞠小路スタイル着付けのお教室


by 11hanakomichi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

続 お彼岸つれづれ

こんばんは。今日のブログをもうひとつ。
近江八幡市/池坊生け花鞠小路スタイル着付け教室十一色の花小路、川村節子です。

突然にやってきたこの涼しさ。
急すぎた感じですが 座敷に簾が吊られていると涼しいを通り越して寒々しい…。
和の「季節のもの」ってホンマに醸し出すものが強いんですね・・・
おそろしいほどの時期はずれがそこにあります。
襖に変えるとなんかほっこりなりました。
というか、季節のものがあるからこそそれが和なのですね。あらためて思います。

入れ替えをがんばった午前中。
午後に20分ほど車を走らせました。
今日はほんとに爽快〜

Facebookでお友達になって下さったお一人に、ダイニングカフェのオーナーさんがいらっしゃいます。
オーナーさんの山本幸嗣さんのfacebookは →→→ コチラ!
お店の poco a pocoのfacebookページは →→→ コチラ!

家事というか作業というかちょっと疲れたので
スイーツを頂きに、(という予定どおりに) はじめて遊びに行ってきました。

a0203961_22242782.jpg

フォンダンショコラ♪
ソースのチョコもたっぷりたっぷりで チョコ好きにはたまりません! 
アイスもフルーツもあって、
そのメインのフォンダンショコラ、ちょっと食べてしまいまして、慌てて。
なので奥まった感に写ってしまいました…。

山本さんはfacebookのウォール上でもよくコメント下さったりしてたのですが
お会いしてお話させてもらっても、とても気さく♪

また次にはいつか、ランチに。

それから、いつも仲良しのお客さまとのお写真を残しておられ
私とも撮ってくださいました〜
a0203961_22242952.jpg


洋服で行ったら私だと分かってもらえないかも、と着物着て。

甘いものパワーで帰ってきてからは 夜の 檀家さんの秋のお彼岸法要には、
今回は私が出席。
お数珠やお袈裟を掛けてお経です…。17人のおじさま方の中にまじりました…、
本日の私、幅広い! なかなかの一日でした。

↓応援クリック ポチッと押してください。ありがとうございます! 励みになります!↓にほんブログ村 花ブログ 生け花・華道へ
↓応援クリック ポチッと押してください。ありがとうございます! 励みになります!にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
☆ 十一色の花小路サイト → コチラをクリックください!

☆ 講師のfacebook   → コチラをクリックください!
 
☆ 十一色の花小路のfacebookページ → コチラをクリックください!

♪いつも イイね!Like!ボタンをたくさん押してくださってありがとうございます!
 とっても嬉しくて励みになっています。

[PR]
by 11hanakomichi | 2011-09-23 22:49 | 着樂の間