近江八幡    池坊生け花 と 鞠小路スタイル着付けのお教室


by 11hanakomichi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お食事会に〜博多 華味鳥 水炊き

こんにちは。
近江八幡市/池坊生け花鞠小路スタイル着付け教室十一色の花小路、川村節子です。

今日はお食事会、実家の母、妹夫婦に声がけして主人が開きました。

どこにしようか、・・・悩んだのですが、宵山で頂いた水炊きが忘れられず…、
京都市内の 「博多 華味鳥」にいたしました!!
a0203961_1851310.jpg

お店と日をセッティングした時の予定では、今の時期あたりならそろそろ水炊き本格シーズンOKかも、とか思ってたのですが、まあ今日の蒸し暑さったら…
a0203961_1851476.jpg

お店のほうは四条通り店ではなく、六角店をお昼予約にさせてもらい(夜営業のお店なので実質、貸切状態!)それにもちろん店内はとっても涼しく快適、落ち着いたお部屋でゆっく〜り頂いてきました。
⇒⇒⇒ お店のサイトはコチラ! 
a0203961_1851583.jpg

a0203961_1851693.jpg

a0203961_1851661.jpg

     これこれ、この鶏スープ!!
a0203961_1851859.jpg

     骨付きのお肉や
a0203961_1851834.jpg

     せせりのつくね、レバー
     そしてその後のまた一段と濃厚になったスープ…
a0203961_1851991.jpg

a0203961_18511020.jpg

美味しかった…

寄り道したかった甘味屋さんが行列で、
夕方に予定のある主人なので、やむなく断念しました、また今度。

でも、華味鳥さんでなんと!全員にうれしいお土産が。
a0203961_18511195.jpg

お給仕の仲居さんがお若いのに親切な方でとっても感じよかったです〜。

今度はこちらのお店で、鴨鍋とかもあるようで、鴨大好きなんで来たいね。また。

↓応援クリック ありがとうございます! 励みになります!↓
にほんブログ村 花ブログ 生け花・華道へ
↓応援クリック ありがとうございます! 励みになります!
にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
☆ 十一色の花小路サイト → コチラをクリックください!

☆ 講師のfacebook   → コチラをクリックください!
 
☆ 十一色の花小路のfacebookページ → コチラをクリックください!
[PR]
by 11hanakomichi | 2011-09-18 15:33 | 日樂の間