近江八幡    池坊生け花 と 鞠小路スタイル着付けのお教室


by 11hanakomichi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

髪をカット、そして清水焼窯元のお店へ

またまた今日はさらに暑さ厳しい日でしたね…、近江八幡/十一色の花小路 川村節子です。

今日は朝イチにお仕事をした後、
冒険して、ハジメテのヘアサロンに行ってカットをしてもらってきました。
私はスタッフさんが入れ替わり立ち替わりして下さるのがちょっと苦手で
美容院選びの一つに大きなサロンは敬遠がちでした。
そこに行ってみようと決めてからは、
以前のお店で一回カットをパスして少し伸ばして(ほったらかし感と戦いながら)いたという涙ぐましい事…。
今日行ったサロンは、スタッフさん大勢なんですけれど
私担当の方が最初から最後まで受け持ってくださり
めちゃめちゃリラックスしてカットがおまかせできました♪
こんなふうにっていうリクエストと私に似合う感じも言ってくださり
ともかく、行って良かった〜!

そしてそれから、
今度はJRに乗り、東福寺駅まで。
11月に生け花展に出瓶する構想(まだぼんやり)に合わせ花器をずっと探してばかりいて
すでに一つは購入しているんですが、
まだなんていうんでしょうか、ビビビッッていうのと出合えていないんです。
昨日もお稽古前に二軒見に行って出合えないまま、
それだけでなく後に行った店主さんの言葉を相当気に病んでしまった私…。

誰に何を言われようと気にしない時もあるくせに
そこ気にすんの?っていう変なところもあって
そのくせ、そこ気にするよりこっち気にしたほうがいいで、な部分も。
ま、そんなわけで昨日は気にしてたらしく
(遠くから自分を見ると)一日なんか、
ぱっとしない感じでした。

で、今日は東福寺駅。
清水焼の窯元さんのお店に出向いてきました。
駅を出てからしばらくずっと坂を登りゆくわけで、無情の今日の厳しい暑さ…。
とぼとぼと、きっと大丈夫といえない表情だったろと。

でもいっぱいの棚に並び尽くされている花器を見る目はきっとギラギラいやキラキラしてたにちがいないです。

a0203961_18152518.jpg


構想にイメージし始めているのに合う花器が、ここで出合えました!!

がんばれる気がしてきました。
うん、がんばります。

前向きにならなければ!!と 奮い立ったと同時に、なんですが
今日新たに 着付けレッスンの申し込みをいただきました。
ええ、もう、なんでも全力 前向きでないと!

↓応援クリック ありがとうございます! 励みになります!↓
にほんブログ村 花ブログ 生け花・華道へ
↓応援クリック ありがとうございます! 励みになります!
にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
☆ 十一色の花小路サイト → コチラをクリックください!

☆ 講師のfacebook   → コチラをクリックください!
 
☆ 十一色の花小路のfacebookページ → コチラをクリックください!
[PR]
by 11hanakomichi | 2011-09-13 17:43 | 日樂の間