人気ブログランキング | 話題のタグを見る

近江八幡    池坊生け花 と 鞠小路スタイル着付けのお教室


by 11hanakomichi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

近江八幡はとってもよいところですよね!

こんばんは。十一色の花小路、川村です。
私の住む近江八幡市は、ほんとうによいところで、大好きです。
旧市街地の観光名所などはもちろん その良さはきっと多くの方がご存じだと思いますし
そこから少し離れてはいますが 私の住む町も昔からあまり変わっていないところも
とても好き。

観光地で有名なだけでなく
近江八幡はこれまでにもよく撮影で使われて、そのシーンが登場するだけで、わお♪とうれしくなります。
鬼平犯科帳のエンドテーマのバックの美しい八幡堀などは
じっくりいつも観ていました。

これは桜の時期の八幡堀
近江八幡はとってもよいところですよね!_a0203961_06744.jpg


他にも撮影シーンを私も観たことがあるのですが
いちばん今となってはおもしろかったのが、八幡山のロープウェイで登ってしばらくしてから
降りてきたら 撮影隊がいらしたことです。
ちょうど撮影休憩で 神社の境内のお土産もの屋さんの緋毛氈の腰掛け床几に
お侍さんがちょんまげを切られたスタイルで血を流して座っておられたのには
何か見たらいけないものを見た気が瞬間して、
腰が抜けそうにびっくりしました。
すぐに撮影とわかって大笑いしましたけど。

あとは 
仲村トオルさんの おそろしいほど端正で美しい横顔と
どれだけ小さいお顔なのかと驚いた 南野陽子さんや
やっぱりおキレイだった浅野ゆうこさんとか お見かけしたことがあります。

そんな撮影がよくある近江八幡ですが
昨夜のサスペンスでは かつてないボリュームで
全編ふんだんに近江八幡が登場していました。
それはMBSch(TBS系)で放送のあったサスペンス『上条麗子の事件推理9』
⇒⇒⇒ 公式ホームページはこちら!

筋書き以上に 地元民にとっては あそこもここもと
大興奮しながら 楽しく観ていました。

つい先日 facebookのお友達になってくださった方が
滋賀ロケーションオフィスの方で
その撮影の舞台裏をブログに書いておられます。
⇒⇒⇒ それがこちら!

絵になるシーンなど 美しい街並みの近江八幡、
テレビを通してもほんとに いいところ♪

みなさまもぜひに遊びにいらしてください!
そしてよろしければ ミモザホールへも お立ち寄りください!! 

↓応援クリック ありがとうございます! 励みになります!↓
にほんブログ村 花ブログ 生け花・華道へ
↓応援クリック ありがとうございます! 励みになります!
にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
☆ 十一色の花小路サイト → コチラをクリックください!

☆ 講師のfacebook   → コチラをクリックください!
 
☆ 十一色の花小路のfacebookページ → コチラをクリックください!
by 11hanakomichi | 2011-09-06 19:46 | 日樂の間