近江八幡    池坊生け花 と 鞠小路スタイル着付けのお教室


by 11hanakomichi
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

爽やか!夏着物を片付け中

ものすごく爽やかです、近江八幡の十一色の花小路、川村です。
a0203961_1429287.jpg

昨夜は涼しいのを通り越して肌寒かったぐらいでした。

朝から何度も今日は洗濯しています。

洗ったのは夏着物も。
この夏愛用した着物は全部自分でお手入れ
できるものばかり。
カラッとした今日は一層乾くのが早かった!気持ちイイ〜

しまいましょう。

来年まで畳んで和箪笥へ。

着物や帯は畳紙にて収納するのですが、
a0203961_14292965.jpg

お買い物したSHOPのオリジナルの畳紙は解くのも、入れて紐を結ぶのも
カワイ♪くて、なんかウフフ気分になります。

畳紙というぐらいなので紙が古くなったら
交換新調するものなんですが、
それが先延ばしになればなるほどいいなと思っている、
箪笥に入ってるその他帯用も 着物用も 全部がこんなふうに
両親が支度してくれたもの。
a0203961_1429298.jpg

a0203961_14293072.jpg

お嫁に来た23年前、ここまでしてくれた事をその折よりも、今のほうが深い感謝をしていて
紐を結んだりほどいたり、大事に。

さて今日はあとは、お掃除などなど。
たまに晴れると 忙しい・・・!
そして本当に毎日してらっしゃる方は お掃除だの片づけだの 記事にもならないという・・・!

↓応援クリック ありがとうございます! 励みになります!↓
にほんブログ村 花ブログ 生け花・華道へ
↓応援クリック ありがとうございます! 励みになります!
にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
☆ 十一色の花小路サイト → コチラをクリックください!

☆ 講師のfacebook   → コチラをクリックください!
 
☆ 十一色の花小路のfacebookページ → コチラをクリックください!
[PR]
by 11hanakomichi | 2011-09-06 14:05 | 着樂の間