近江八幡    池坊生け花 と 鞠小路スタイル着付けのお教室


by 11hanakomichi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

十一色の花小路/着付けレッスン。今日は修了の方と出張レッスンの方。

今日から9月、進路はどうでしょうか、台風余波で小雨の近江八幡「十一色の花小路」川村です。

今日のミモザホールでのLessonは着付け、
しかも全9回のラストカリキュラム、
私にとりましてクラスを修了させてもらうのが二度目となります。…感激

この生徒さんは秋の終わり頃お着物を着る予定がおありで
その時用の袷の小紋と帯でラスト三回、受講くださいました。
手順も手さばきもスムーズに。

a0203961_2317422.jpg


梅雨真っ只中の暑い時期から、猛暑の14時からのクラス、乳児ちゃんのいらっしゃる中、ほんとうにありがとうございました。

そして、続くLessonは、先週より始めて下さってる方のお宅への出張Lesson。
可愛い三歳のお嬢ちゃんがいらっしゃる中、お申し込み下さってます。
初回のレッスン終わりにはこんなメールをくださいました。
「昨日からのレッスン、とても楽しくてワクワクです。
 細かいところも教えていただけて 新たに着物に対するお買い物も楽しくなってきました!」
 


生徒さんは皆様、一生懸命にLessonくださり
帰り道のわたしはそれを思うと秘かに、ぐっとくる時があります。
今日は朝起きたら、ひどい寝ちがいをしていて(寝相の悪さといったら私…!)
お太鼓結びは到底ムリなほどの痛みが右背中にあったのですが、
今日お二方のLesson中、なんの痛みも…!
上がらなかった右腕さえ、たぶん上げてました、よ、ね…!どこへやら、で今はまた痛い!

お一人修了だと思う感慨と、さてまた、
現在進行中の今日木曜夕方の方、明日金曜午前の方、
また、現在少しだけお休みになって今月また再開の木曜夜のプライベートレッスンのオーナー。
そして来週金曜午後より始めて頂く方…
みなさんのキレイに着て下さる姿が目に浮かびます、
きっとこうなってくださるという姿が!

ご一緒に楽しみながらLessonしてまいりましょう♪

↓応援クリック ありがとうございます! 励みになります!↓
にほんブログ村 花ブログ 生け花・華道へ
↓応援クリック ありがとうございます! 励みになります!
にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
☆ 十一色の花小路サイト → コチラをクリックください!

☆ 講師のfacebook   → コチラをクリックください!
 
☆ 十一色の花小路のfacebookページ → コチラをクリックください!
[PR]
by 11hanakomichi | 2011-09-01 23:28 | 着樂の間