近江八幡    池坊生け花 と 鞠小路スタイル着付けのお教室


by 11hanakomichi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

トリコロールよろけ縞着物+ジオ柄帯

外からは虫の声が聞こえ、夏も終わりかしらと思えるほど涼しい近江八幡、
「十一色の花小路」川村です。

雨が降って一気に空気が変わりましたね。
変わり過ぎて、ちょっとセンチメンタルに…?

と、いうわけでもないのですが、今日は気晴らしにちょちょっと伊勢丹へ行ってきました。
汗が一滴も出ないのが本当に久しぶり!
しかしこうなったらなったで、ものさびしい…気もしたり。でもまた、来週末には暑さも戻るらしいから、行く夏をしみじみ楽しまなくてはですね。

気晴らし先の京都で、鞠小路スタイル中級クラスのお稽古帰りのエビ子ちゃんとお茶Time♪

家で着付けのお稽古がてら色々帯結びをしていたのでその続きに、このコーデで。

a0203961_2214866.jpg

ポワソンドールのトリコロールよろけ縞に、ジオ柄の帯、銀座結びで。
帯揚げはエビ子ちゃんじんこたんに贈ってもらったくるりの紗、これ何が素晴らしいってもちろんステキなのはいうまでもないのですが、キレイにしか結べないんです!これマジにほんと。
a0203961_22115260.jpg

 *くるりの 金彩段ぼかしの紗帯揚げ (画像はくるりさんより)

↓応援クリック ありがとうございます! 励みになります!↓
にほんブログ村 花ブログ 生け花・華道へ
↓応援クリック ありがとうございます! 励みになります!
にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
☆ 十一色の花小路サイト → コチラをクリックください!

☆ 講師のfacebook   → コチラをクリックください!
 
☆ 十一色の花小路のfacebookページ → コチラをクリックください!
[PR]
by 11hanakomichi | 2011-08-20 14:27 | 着樂の間