近江八幡    池坊生け花 と 鞠小路スタイル着付けのお教室


by 11hanakomichi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

着付けLesson、7回目カリキュラム!

今日はもう一つ記事をupいたします。

まだ雨が降らないため、ものすごく暑いだけの近江八幡…。
『十一色の花小路』、今日は着付けLesson。

昨日の有意義な時”は私にいつも以上のヤル気を与えてもらっているので、アツくなり過ぎないよう自分に注意…!

7回目カリキュラムの今日はもうおさらいをしつつ一層キレイな着姿を目指しましょうという目標です。

生徒さんは乳児ちゃんがいらっしゃる中、来てくださっている方。
前回に補整を一緒に入れる入れないの箇所を考え、仕上がりが一段と良くなったのを
喜んでくださっていました!

という事は、
生徒さん自身が、『目指す美しい姿』が明確にわかっていただいているLessonだという事!!

a0203961_2222992.jpg

どうでしょうか!!この仕上がり!

そしてココも撮っておきましょう。
a0203961_22221074.jpg


前回受講生徒さん達同様、『十一色の花小路/鞠小路スタイル着付けLesson』ではこのようにどなたでもとても美しく、その方らしい着姿になっていただけます!!

今日のLessonはこの後、名古屋帯のお太鼓結びをおさらいし、それがもしポイント柄の帯の場合どうするか、を続けました。

さらにこちらの生徒さんから晩秋にフォーマルの着付けと帯結びの予定があるので、とご相談を受けました。
残る2Lessonを袷のお着物をお持ちになるよう指定させて頂き、
フォーマル編を追加くださる事となりました!
ご一緒にまた、がんばっていきましょう。
(私のアツさが外には出ないよう、くれぐれも!)

Lesson終わりの仕上がりに、「お草履持って来てたら帰れたな〜。」とおっしゃったのですが、外の湿気がつら過ぎてどちらにせよ断念かしら、って事に。でもそんなふうに喜んでくださっているのがほんとうにうれしい!!
予報での少し気温が来週には下がる事を願って。お着物でお帰りになっていただきたいです。

↓応援クリック ありがとうございます! 励みになります!↓
にほんブログ村 花ブログ 生け花・華道へ
↓応援クリック ありがとうございます! 励みになります!
にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
☆ 十一色の花小路サイト → コチラをクリックください!

☆ 講師のfacebook   → コチラをクリックください!
 
☆ 十一色の花小路のfacebookページ → コチラをクリックください!
[PR]
by 11hanakomichi | 2011-08-18 22:05 | 着樂の間