近江八幡    池坊生け花 と 鞠小路スタイル着付けのお教室


by 11hanakomichi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

イタリアンで講師会!幾何学+幾何学コーデで。

久しぶりに夜には雨になるそうですね、
蒸し暑くなっている近江八幡、『十一色の花小路』川村です。

お精霊(しょうらい)さんの帰ってこられるお盆三日間はずっと仏事に、そしてその後引き続き夏休みを昨日までいただいていました。
締めくくりの昨夜は、お食事会に行ってきました!

a0203961_1924352.jpg

リストランテ美郷”へ。
ほんのり明かりが灯っているのが見える18時前…

美味しくゆっくりさせていただいてきました。ゆっくり、っていっても、たっぷり居させてもらったなかで話が途切れなかった、というのがホント。お昼セーブして臨んだディナーだったというのに、その分以上にお腹いっぱいいただきました。

a0203961_1924413.jpg


a0203961_1924412.jpg


a0203961_1924682.jpg


a0203961_1924566.jpg


a0203961_1924639.jpg


a0203961_1924730.jpg


どーんと、美味し過ぎて残す事なく頂いた数々の紹介からでしたが、
タイトルにもありますようこの日は、“鞠小路スタイル”chii先生との『講師会』に!
認定講師第一号の、広島在住.“放課後キモノ倶楽部”青羽さんが京都にいらっしゃるのを機会に、集まろうと声をかけて頂き、
同じく認定講師の二人、“ヒメノルミ”さんと私の4人でのディナーでした!

青羽さんとは初対面、とはいえその挨拶もそこそこにご活躍の近況を聞かせていただくのにいちいちスゴイなぁと思うばかり。
でもお教室の事など共感といいますか、うなづく点など多々あったり、また気付かせていただく事あったり。
それはルミさんの話される中にもあり、そして今後の展望を聞かせてもらうと素晴らしいわ、と思ったり。
当然、我がchii先生にいたっては、立ち止まるなんて微塵もない先生なので、はらぁもう、私も頑張らなきゃ〜、って思うことばーっかり。

それをですね、お席の前をみても横をみても、話聞きつつ姿にうっとりするわけです… なんか種類の違う感動が交代に湧き上がっていましたよ。

a0203961_1924821.jpg

刺激ばかりを吸収させてもらってきた私。
a0203961_1924886.jpg

幾何学+幾何学コーデ! 何着て行こうかなどれと合わせようかなと考えて、美郷のグラスがこの色だったな♪と、入れ込んでみました。(幾何学帯のブルーです)

さてお休み明けの今日は、十一色の花小路/着付けLesson、カリキュラムは7回目、おさらいしながら完成度をあげていく中身!いつも以上に実は心はとてもはりきってるのをぐっと秘め、がんばります!

iPhoneからの投稿

↓応援クリック ありがとうございます! 励みになります!↓
にほんブログ村 花ブログ 生け花・華道へ
↓応援クリック ありがとうございます! 励みになります!
にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
☆ 十一色の花小路サイト → コチラをクリックください!

☆ 講師のfacebook   → コチラをクリックください!
 
☆ 十一色の花小路のfacebookページ → コチラをクリックください!
[PR]
by 11hanakomichi | 2011-08-18 19:00 | 着樂の間