近江八幡    池坊生け花 と 鞠小路スタイル着付けのお教室


by 11hanakomichi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

奈良へ。エナメル卿と燈花会

5日。滋賀はまたすっきりしない空模様…
気になる近畿の天気予報アプリをのぞくと、大阪の午後2時3時の降水量がえらい事に。行き先の奈良も結構な降りのよう。
だけど夕方には傘マークが付いてません!
祈る!

そうやって向かうは、奈良。
エビ子ちゃんとの待ち合わせは6時ごろに
エナメル卿で。
そこは、説明不要なほど有名なアンティーク着物SHOP、オーナーも言わずと知れたヒメノルミさん。
今月中旬に、エナメル卿の実店舗を閉店し、新たなるSTARTをきられる事になっています。
これはもう会いに行かなきゃ!と、エビ子ちゃんにもお伝えし
お約束してもらって今日となったわけです。

a0203961_1322573.jpg

カッコよくて可愛いルミさんに合わせての
このジオメトリックパターンの帯をポワソンドールのピーコック浴衣に。

a0203961_1322635.jpg
近鉄奈良駅からの道順は、しごく簡単なんだけど、一人で行くのは初めてで。おー、着いた!
a0203961_1322753.jpg

来ました〜。

事前に実はルミさんにお願いしてました。
エナメル卿のルミさんとの思い出に、
お店で人気のレンタル浴衣を!と。
選ばせてもらって …で、ルミさんに着せてもらいました(*^^*)

a0203961_1322779.jpg

していった帯を銀座に結んでももらって\(^o^)/…感無量…!ルミさんって箱に入れて帰りたいほどかわいらしい。毎回思う。

そしてその浴衣姿で散策にエビ子ちゃんと繰り出しました。

a0203961_1322843.jpg

おまけに、カレー屋さんに連れていってもらい、人生初の、ナンandバターチキン。
美味し!
ナン、すっごく大きいのね。
対面するエビ子ちゃん、レディマリン浴衣がまたこれ、なんべん見てもよく似合って可愛いな、と思いながらナンをちぎる…

a0203961_1322935.jpg

今日から始まった奈良の燈花会(とうかえ)ろうそくのほのかで柔らかい灯りが
どこもかもキレイで。

a0203961_1322913.jpg


a0203961_1323048.jpg


a0203961_137692.jpg


a0203961_1323029.jpg

やさしい気持ちになれそうな灯り…

たっぷり散策した後、エナメル卿に戻って着替えさせてもらった頃、ちなさんが!
a0203961_1323113.jpg

ありがとう、エナメル卿!ありがとう。

↓応援クリック ありがとうございます! 励みになります!↓
にほんブログ村 花ブログ 生け花・華道へ
↓応援クリック ありがとうございます! 励みになります!
にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
iPhoneより投稿
☆ 十一色の花小路サイト → コチラをクリックください!

☆ 講師のfacebook   → コチラをクリックください!
 
☆ 十一色の花小路のfacebookページ → コチラをクリックください!
[PR]
by 11hanakomichi | 2011-08-05 23:56 | 着樂の間